企業主導型保育所 さくら保育園

病児保育

0
1
2

病児保育

さくら保育園では、「病児保育」を行っています。

対象児童は0歳児(生後6ヶ月)〜小学3年生まで。

さくら保育園の園児でなくてもご利用できます。

ご利用を希望される方は、登録申請の手続きをお願いします。

ご利用の前に

ご利用前に事前登録が必要です。まずは「さくら保育園」にご連絡ください。必要書類をお渡しします。そのとき、『利用登録申込書』に記載し、登録完了(登録料は必要ありません)となります。ただし、緊急ほか、やむを得ない事由がある場合は、後日申請をお願いします。

園がお渡しした『医師連絡表』をかかりつけ医に持参して、病児保育室の利用が可能であるという診断を受け、『医師連絡表』への記入をいただいてください。

※『医師連絡表』の作成には、病院で保険診療費が発生する場合があります。

利用が不可能な場合

高熱があり、明らかに息苦しそうな場合。
また、かかりつけ医により、受け入れが不可能と判断された場合。

お願い

ご予約後にキャンセルする場合は、必ず当日の午前8時30分までに連絡をお願いします。

書式ダウンロードはこちら

home
 

園のこと

〒780-0821 高知県高知市桜井町1-10-28

開所日/月〜土曜日

(12月29日〜1月3日は除く)

Tel 088-856-9660

(受付時間/10:00〜18:00)

Fax 088-856-9661

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

sakura hoikuen

さくら保育園は、学校法人やまもも学園といろいろな職場が保育をシェアする内閣府認定の「企業主導型保育所」です。0歳〜2歳までのお子様をお預かりするアットホームな少人数制の保育園です。

[龍馬学園教育グループ]

学校法人 やまもも学園