企業主導型保育所 さくら保育園

さくらブログ

0
1
2

令和3年度 園児募集

2021.01.06

どこがいいかな?園探しに迷ったら、色んな園を見学してみましょう

送り迎えや、保育時間など条件的なことや、保育内容がどうなのかなどを考えると、どこを選べばいいのか、また、入りたいところに入ることができるのかなど…心配されますよね。

 

条件ももちろん大切ですが、お母さんが感じる「ここなら預けてみたい」という思いで選んでも大丈夫!なぜなら、お母さんが安心して預けられると思うことが、お子さんにとって、とても大事なことだから。

私たちも、「保護者の皆さまと一緒に、お子さまを育てていく」という思いを大切にしています。お子さまの成長を一緒に喜び、時には悩み、子育ての応援をしていきます!

まずは、実際行って見て雰囲気を感じてみましょう。

子どもの健全な育ちには、大切に思われながら、心から安心して自己を十分発揮していく場が必要です。そのような場で、どんな自分でも愛されるんだという経験をたくさん積み重ねることで、自己肯定感が育まれます。三つ子の魂百までもと言われますが、0~2歳児は、そういった意味でも特に大切な時期です。

この年齢の子どもはまだ上手く話せませんが、自分がどれだけ大切に思われているかは、ちゃんと感じてわかっています。

人と比べることなく、ただただ その子の「今」を大切に、愛してあげたいですね。

さくら保育園は、一人ひとりの個性を大切に、それぞれが輝けるようにという思いを大切にしています。

 

是非遊びに来てくださいね。

園見学際は、まず電話でお問い合わせください。

home
 

園のこと

〒780-0821 高知県高知市桜井町1-10-28

開所日/月〜土曜日

(12月29日〜1月3日は除く)

Tel 088-856-9660

(受付時間/10:00〜18:00)

Fax 088-856-9661

にこにこRoom 病児保育のお問合せ

sakura hoikuen

さくら保育園は、学校法人やまもも学園といろいろな職場が保育をシェアする内閣府認定の「企業主導型保育所」です。0歳〜2歳までのお子様をお預かりするアットホームな少人数制の保育園です。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

[龍馬学園教育グループ]

学校法人 やまもも学園