さくらい日記

23 2026.6

幼児部プール開き

6月上旬、年長さんがプール掃除をしてくれました。
みんなでたわしを持ってゴシゴシ♪



暑い中とっても頑張ってくれました。年長さんありがとう‼

それから数日はなかなかプール開きができずでしたが、
やっと、楽しみにしていた幼児部プール開きの日を迎えました。
プールでのお約束を確認し、みんなで準備体操♪



シャワーでは「きゃー、さむーい」と言いながらもニコニコの子どもたち。



少しずつ水慣れをした後は、先生やお友だちと一緒に水の感触などをたくさん楽しみました。



プール遊びって楽しいね♪
終わった後も「楽しかったー‼」と笑顔いっぱいの子どもたちでした。

今年の夏もルールを守って安全に楽しくプール遊びを満喫したいと思います‼