6月上旬、年長さんがプール掃除をしてくれました。
みんなでたわしを持ってゴシゴシ♪
暑い中とっても頑張ってくれました。年長さんありがとう‼
それから数日はなかなかプール開きができずでしたが、
やっと、楽しみにしていた幼児部プール開きの日を迎えました。
プールでのお約束を確認し、みんなで準備体操♪
シャワーでは「きゃー、さむーい」と言いながらもニコニコの子どもたち。
少しずつ水慣れをした後は、先生やお友だちと一緒に水の感触などをたくさん楽しみました。
プール遊びって楽しいね♪
終わった後も「楽しかったー‼」と笑顔いっぱいの子どもたちでした。
今年の夏もルールを守って安全に楽しくプール遊びを満喫したいと思います‼




