さくらい日記

15 2021.12

2021.12.4(土) 桜井マルシェが開催されました!

お天気にも恵まれ、保護者会の主催により桜井マルシェが開催されました。密を防ぎながら子ども達は自由登園という形での参加でしたが、たくさんのご家庭が参加して下さり大盛況となりました。




先生達の『わなげ』と『ワニをやっつけろ』のゲームコーナーは子ども達に大人気。わなげでは欲しい景品に狙いをつけて真剣な表情で輪を投げる子どもたち。上手く入ったときには大喜びでした。
ワニをやっつけろでは次々と出てくるワニを制限時間中に何匹ピコピコハンマーでたたけるか!ドキドキしながらも楽しむ子どもたちの姿が見られました。






桜井幼稚園の給食を作ってくださっている高南メディカルさんがミニ水族館とテイクアウトのお弁当、また高知大生とコラボして『折り紙・クイズコーナー・魚釣り』をしてくれました。




おやじクラブは竹で作った水鉄砲を実演販売!初めて見る子どもも多く、興味津々でした。
お野菜や果物などの即売も大盛況。すべて完売しましたよ。






大人バザーは蜜を避けるために、生活用品・雑貨・リサイクルを1階、手作り品・制服・おもちゃを2階で販売していました。





10:00と11:00の2回よさこい踊りタイムが設けられ、踊りたい子どもたちは自由に飛び入り参加をし、手作りの花メダルやお土産をもらっていました。
短い時間ではありましたが、とっても楽しい時間をみんなで過ごすことができました。まだまだ検温・消毒・人数制限などご協力をしていただく中での開催ではあり折ましたが無事、桜井マルシェを開催できて本当に良かったです!