さくらい日記

16 2023.3

卒園生を送る会

3月1日(水)に卒園生を送る会が行われました。
年中児が色々なゲームを考えて準備をしてくれました。
ゲームの内容を聞いた年長児は「ボーリングある。やった~」
「おばけめいろもあるんだって!」と楽しみにしていました。


年長、年少混合グループに分かれてゲームコーナーをまわることになり、
年長児が年少児に「どこからまわりたい?」と聞いて、グループごとに
どこからまわるのか決めていました。



玉入れ、ボーリング、シュートゲーム、もぐらたたき、おばけめいろ
グループごとに自分たちが選んだゲームコーナーに向かっていました。
それぞれの場所に着くとゲームの説明や案内も全部年中児ががやってくれました。



ゲームが終わると「ボーリング楽しかった~」「玉入れいっぱい入ったよ」
「もう一回やりたい!」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきていました。

次のゲームに行き待っている間も「楽しそう~早くやってみたいね」など楽しみにしている子どもたちの
姿がありました。



全部のゲームに参加し終わった後には乳児も合流して触れ合いタイム!
「ひっつきもっつき」と「バスにのって」の曲に合わせて触れ合い遊びを一緒に
しました。



最後にはプレゼント渡しがありました。
うさぎ組さんからはメダルと感謝の言葉
年少組さんからはリースと感謝の言葉
年中組さんからはしおりと感謝の言葉
の素敵なプレゼントをもらいました。



一緒にゲームをして遊んだり、触れ合い遊びをしたり
素敵なプレゼントをもらったり楽しい思い出が
また一つ増えたことと思います。
みんなで楽しい時間を過ごすことができてよかったです。
保護者会からのプレゼントの焼き菓子を給食の後、みんなでいただきました。
ありがとうございました。