さくらい日記

8 2021.11

2021.10.28(木) お弁当を持って城西公園へ行ってきました!(年中)

今日はお家の方に作ってもらったお弁当をリュックに入れて城西公園へ出発です‼
少し遠いけど大丈夫かな?頑張って歩くぞ~。



 お喋りを楽しみながら歩いていた子ども達も少しずつ口数が少なくなり…。「ねぇ、まだぁ?」と疲れ気味の様子です。「公園に着いたらいっぱい遊ぼうね!」「あと、もう少しだよ。」と励ましながら歩くうちについに公園の入り口に到着です。


 公園に入り、遊具がある広場が見えてくると「やったー、着いた!」と喜びの声が上がりました。


 先生が公園での約束事を話している間も目の前の遊具で遊びたくてそわそわしている子ども達。荷物を置くとあっという間にそれぞれの遊具へと走っていきました。


 楽しそうな遊具がありすぎて目移りしちゃいます。お気に入りの遊具は見つかったかな?
虫探しやどんぐり探しもしていましたよ。
たくさん遊んだらお腹がすいたね。次はお楽しみのお弁当の時間です!


 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。もう幼稚園に帰る時間です。でも今日は帰りにもお楽しみが!グランド通から菜園場まで電車に乗って帰ります。


 電車に乗り降りする時はとさでん交通の方が手伝ってくれました。「お願いします。」「ありがとうございました。」と元気にご挨拶もできましたよ。
とっても楽しい1日でした。また行きたいね。